人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酸味がクセになりそうな…

休日にしては早く起きた今朝。といっても9時前ですが(≧m≦)
今日のパンには
酸味がクセになりそうな…_e0126974_15362510.jpg

ヨーグルトと牛乳を使います。
このほかには強力粉、砂糖、塩、そしてドライイースト。
酸味がクセになりそうな…_e0126974_15374838.jpg酸味がクセになりそうな…_e0126974_1538540.jpg








早焼きコース、2時間で焼きました^^
『ヨーグルト食パン』が焼きあがりましたよ~!!
酸味がクセになりそうな…_e0126974_15391355.jpg酸味がクセになりそうな…_e0126974_15392949.jpg








断面もなかなかいい感じに^^
前回焼いた『生クリーム食パン』とはまた違って酸味があり、あっさりしてて
これまたおいしい仕上がりに^^
本には『フルーツやチーズに』と書いてありました。
そっかぁ、チーズと相性がいいんだね^^
それならば、チーズはないけど…と、今朝はコーヒーではなく、
酸味がクセになりそうな…_e0126974_1553326.jpg

『完熟トマトとモッツアレラチーズのスープ』(インスタント^^)と一緒に。
まだまだホームベーカリー初心者なので、凝ったものは焼けないんですが、
焼いてみたいパンが何種類かあるんです。
本当はレーズンパンが大好きなので焼きたいんですが、
じいじくんや娘っちはレーズン、ニガテなんですよね…。
なので、いつか私1人で思う存分堪能できるときにでも( ̄m ̄* )ムフッ♪
あっ!!パン大好きな小麦は今朝も…
酸味がクセになりそうな…_e0126974_166421.jpg

パンに穴が開くほど『ガン見』してました(*≧m≦*)
酸味がクセになりそうな…_e0126974_1675139.gif

今日はこれからお出かけです^^
プニプニさんと、初対面となる田中テンさんとご一緒させていただくんです♪
おいしいお料理と、楽しいおしゃべり!!この様子はまた明日、アップしますね~!!
さてと、そろそろ準備しましょうかね~♪♪
行ってきま~す!!
by komugin-dou | 2008-02-09 16:15 | 焼きたてパン