人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

r*さんからのバトン!!

欲深い私の頭の中にはたくさんの『願望』が渦巻いているんですが、
その1つに『もう1匹チワワを迎える』というのがあります。
そんな夢の2チワ生活を楽しんでいらっしゃるmill*aiのr*さんから、
うれしはずかし(//・_・//)バトンが回ってきました♪
どうぞお付き合いくださいませ…♪♪
【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
 一昨年の8月末に、娘っちとフラ~っと入ったペットショップにいた、
 小さい小さい茶色のスムースチワワ。それが小麦でした。
 実はそれまで、ワンコを飼うなんて全く考えたことがなかったので、
 この日もただ単に『冷やかし』のつもりで見てたんですが、
 『小麦』を見た途端、どうしても家族にするという思いがメラメラと…。
 結局、即ATMに駆け込み、出会って1時間後には無事家族に^^
 帰りのバスの中で何回もキャリーバッグのファスナーを開けて、娘っちと
 『ちっちゃいね、かわいいね』って話したのを思い出します。
 なので、ありふれた言葉ですが、小麦は『運命のワンコ』だと思ってます。
 ちなみにお値段は…
r*さんからのバトン!!_e0126974_21112384.jpg

 でも我が家にとっては『プライスレス』です♪♪
 …ってどこかのカード会社っぽいですね(* ̄m ̄)プッ

【2】うちのわんこの変な癖は?
 う~ん、癖といっていいのかどうかわかりませんが…
r*さんからのバトン!!_e0126974_21174455.jpg

 夕方の時間帯のテレビを一緒に見てくれます。
 お気に入りは大相撲と2時間ドラマの再放送です。

【3】わんこの名前の由来は?
 『小麦』の名づけ親は娘っち☆何となく…と娘っちは言ってます♪
 ちなみにちなみに、血統書に書かれていた名前は『チェリー』でした。
r*さんからのバトン!!_e0126974_21303232.jpg

 チェリー?!このカプーっぷりはもう『小麦』ですよね^^

【4】バトンをくれた人にメッセージを
 同じスムースチワワを飼っていて、しかも憧れの多頭飼いのr*さん。
 それに同じ中2の娘を持つ母親同士でもあります^^
 ブログから伝わってくる、r*さんのまさに『明朗活発』なお人柄と、
 ミルくん、あいちゃんを中心に、家族みんなの仲良しな雰囲気が大好きです。
 これからも『憧れの2チワ生活』を拝見させてくださいね^^
r*さんからのバトン!!_e0126974_21422911.jpg


しつけで困った経験はありますか?駄目なことをしたらどういう風に叱りますか?(これはr*さんからの質問です)
 今も畳ホリホリやふすまガジガジに困ってます( ̄ロ ̄lll)
 いたずらをしたらケージに逃げ込むので、その時に暫く閉じ込めるくらいです。 
 小さい頃はそれこそトイレをなかなか覚えないって時期もありましたが、
 『そのうち覚えるだろう』ってノー天気に考えてました。
 でもほんとに自然に覚えてくれたんです。
 私の大雑把な性格もあり、しつけらしいしつけになってないのかも…。
r*さんからのバトン!!_e0126974_21522191.jpg

 ねっ?!こんな風にテーブルに手をつくなんて…( ̄ロ ̄|||)

【5】次にバトンを回す人への貴方から質問
 フードやおやつはどんなものをあげてますか?
 もし手作りの方がいらっしゃったら、どんなものを作ってますか??

【6】そしてバトンを回す人 3人
 う~ん、3人に絞りきれなくて…。
 ワンコを飼っていらっしゃる方みなさんに、聞いてみたいって思う質問ばかり☆
 なので、よかったらこのバトン、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪♪
r*さんからのバトン!!_e0126974_2235263.jpg


小麦も寝ちゃうくらい、長々とお付き合いいただきありがとうございました♪
何だかテレますねぇ(///∇//)

 
 

 
by komugin-dou | 2008-02-17 22:13 | 小麦(こむちゃん)