人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こむぎん、街へ行く。

娘っちがお友達とお出かけすると言うので、送っていく事に。
ん?待てよ~?!娘っちが行くのは北九州の中心部。
勤務地を異動してからというもの、すっかり遠ざかっていたトコロ。
街が私を呼んでいる!!これは私も行かねばならない!!
…という訳で、小麦をじいじくんに頼み、ちゃっかりお出かけしちゃいました~♪
あたたかい陽気に、ココロまで軽やかぁ~。
娘っちたちと別れ、色々見てまわりました。
手芸屋さんではかわいい雑貨に目を奪われ、
ドラッグストアではお手軽シートパックに興味津々。
大好きな『Jocomomola』では春物のワンピースをチェック☆
そして北九州ではかなり有名なパン屋さん、『シロヤ』でお買い上げ♪
こむぎん、街へ行く。_e0126974_20445999.jpg

このパン屋さん、庶民的でしかもとってもおいしいパン屋さんなんです。
1個60円という、かなり良心的なお値段で、10個買っても600円!!
私はお砂糖がまぶしてあるホーンパンが大好きです^^
お店の前にはいつもお客さんでいっぱいなんですよ~♪♪
く~っ!!久しぶりのシロヤのパンはやっぱり最高☆
もう1つ、私が買って帰ったもの、それがこちら。
こむぎん、街へ行く。_e0126974_205162.jpg

これは奥田民生さんの楽曲を、いくえみ綾さんが漫画化したもの。
奥田民生さんといえば…そう、『ユニコーン』!!
青春時代がバンドブーム真っ只中だった私にとって、まさに『ザ・青春』。
そして同じく私の青春時代のバイブル漫画『POPS』。
その作者がいくえみ綾さんです。
紡木たくさんの『ホットロード』や『瞬きもせず』の人気がすごかったんですが、
私は断然いくえみ綾派でした。
そんな2人のコラボとなれば、これは買わずにはいられません!!
迷いナシの即買いでした♪♪
3時間足らずの自由時間でしたが、お天気のよさもあり、大満足☆
帰宅した私を迎えてくれたのは、しっぽブンブンの小麦でした^^
こむぎん、街へ行く。_e0126974_21281797.gif

おまけの1枚
こむぎん、街へ行く。_e0126974_2127875.jpg

                         じいじくんからのプレゼント、『タコリン』
by komugin-dou | 2008-03-16 21:29 | こむぎん(私)