人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初日は実家へ

GW初日の土曜日は、朝方ちょっぴり雨が降ってたのですが
初日は実家へ_e0126974_751691.jpg

これから関門橋を渡りま~す!!
初日は実家へ_e0126974_815256.jpg

見えにくいですが私の実家は『厚狭』。『厚狭』と書いて『あさ』と読みます。
ちなみに厚狭のお隣には『厚保』と書いて『あつ』と読む町があります。
用事があって実家に帰った訳ではなく、しかも私一人の気楽な帰省。
寄り道もしてみました!!
初日は実家へ_e0126974_819599.jpg初日は実家へ_e0126974_8202825.jpg








思い出いっぱいの母校、厚狭高前でパチリ!!
もっと校門前で撮りたかったんですが、不審者と思われたらいけないので
ここが精一杯。この坂を上って登校してたのは1年生の頃まで。
先輩になると、裏の道から登校するように(*≧m≦*)
ここから車で約10分。
初日は実家へ_e0126974_8283776.jpg

実家の番犬、大ちゃんが迎えてくれました。
分かりにくいんですが、大ちゃん、『てへぇ~♪』って笑ってるんですよ^^
着いたのがちょうどお昼だったので
初日は実家へ_e0126974_8322311.jpg

肉うどんを食べました。すごいリッチな肉うどん…。
山口の麺は丸くてツルンとしてて私は大好きなんです。
初日は実家へ_e0126974_8382635.jpg

庭には父があちこちに植えたさつきがきれいに咲いてました。
初日は実家へ_e0126974_8405695.jpg

これ、自宅のすぐ裏なんですが、山水が滝みたいに見えませんか??
夏はここでスイカを丸々1個、冷やせます♪
初日は実家へ_e0126974_843794.jpg初日は実家へ_e0126974_8433125.jpg








アザミとかフキとか、目に沁みるくらいの青々とした鮮やかな色。
きっと春を待ってたんですね~。
そうそう、みなさん…
初日は実家へ_e0126974_8472560.jpg

これ、何の花だか分かりますか??パッと見、稲穂のようにも見えますよね。
実はこれ、藤の花なんです。
実家の庭に植えてるんですが、まだ咲いてない状態なのでピンときません。
初日は実家へ_e0126974_8504994.jpg

咲き始めると、『ぶち(とっても)きれいなんよ』と母が言ってました。
買い物に行ったり、おやつを食べたり、のんびりと過ごして実家をあとに。
帰りは…
初日は実家へ_e0126974_8552385.jpg

朝とは反対に本州側、壇ノ浦PAに寄りました。
初日は実家へ_e0126974_8572051.jpg

本州側から撮った門司港。何だか薄っすら夕焼け色ですね。
ほんとに何の用事もない、ただ両親に会いに帰っただけの1日でしたが
それもまたいい休日だったなって思いました。
家ではじいじくん、娘っちと一緒に
初日は実家へ_e0126974_859461.jpg

仲良くしてたこむちゃんでした♪♪
by komugin-dou | 2008-04-27 09:11 | おでかけ