人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金色の小瓶

久しぶりの『ちまちま』カテゴリ。
先日Reposeさん、Le reveさんから送っていただいたミツロウで、
黄金色の小瓶_e0126974_21274224.jpg

ミツロウキャンドル作りに挑戦しました☆
黄金色の小瓶_e0126974_21284066.jpg











ビンの中心に、芯を取り付けていただいてた座金をセット!!
ここで既に怪しい気配…。もしかして、芯、短かく切り過ぎた?!
いよいよミツロウを湯煎で溶かします!!
溶かす作業はまさに『真剣勝負!!』のため、画像が撮れず…。
黄金色の小瓶_e0126974_2134307.jpg










溶かし終わったミツロウはこんな感じです☆
うわぁ~!!ハチミツのようなきれいな黄金色ですね~♪♪
この黄金色のミツロウを…
黄金色の小瓶_e0126974_21401932.jpg

流し込んでいきまぁす。あとは固まってくれるのを待つだけ。
段々白っぽく変わっていくミツロウの色。
ドキドキワクワクです(///∇//)
…ええええええっ!!な、なんじゃこりゃあ!!
黄金色の小瓶_e0126974_21465131.jpg

くぅ~っ!!やっぱり私は詰めが甘いなぁ…(T□T)
とにもかくにも…
黄金色の小瓶_e0126974_21523414.jpg

ミツロウキャンドル、完成です☆
かわいいビンを手に入れて、また作ってみようっと(゚∇^*)
by komugin-dou | 2008-10-04 21:56 | ちまちま