人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単なる風邪ではなく…??

昨日から元気がなく、ゴハンも食べない小麦。
鼻水のこともあったし、フードも買いたいので病院へ行くことにしました。
単なる風邪ではなく…??_e0126974_19464557.jpg

順番がきちゃったね、こむちゃん( ´艸`)
元気がなく、ゴハンも食べないこと、昨日は鼻水も出ていたことなどをお話し、
問診を受けたあと、検温と体重測定。
熱は38度1分で異常ナシ。
体重は1.9kgと先月より200g減っていました。
フードをウエイトケア用に変えたのがよかったのかな♪
聴診器を当てて、心音や喉の呼吸音を聞くと、少し雑音があるようです。
そしてここ数日のお出かけなど、色々お話した結果…。
ケンネルコフ』に感染した疑いが強い、とのことです(TдT)
そこで早速、注射を2本と…
単なる風邪ではなく…??_e0126974_19595688.jpg

飲み薬2種類を処方していただきました。
水薬は1日1回スポイドで飲ませますが、錠剤は朝晩ゴハンに隠して…って
単なる風邪ではなく…??_e0126974_2022031.jpg

かなり目立ってますな、半錠なのに( ̄ロ ̄|||)
帰宅してからは注射が効いたのか、少しだけゴハンも食べてくれた小麦。
また水曜日に診察していただくことになっています。
それまでには…
単なる風邪ではなく…??_e0126974_2091970.jpg

いつものこむちゃんに戻っていますように!!
by komugin-dou | 2008-10-11 20:12 | 小麦(こむちゃん)