人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酔いしれた忘年会。

今年も残すところあと1ヶ月…。
この方との忘年会をしなければ今年を締めくくることが出来ないっ!!
酔いしれた忘年会。_e0126974_10395311.jpg

恐らく前世でも、そして来世でもきっと繋がっているであろう、こじぴぃ♪
1泊2日のこの天神ツアー、山口県在住のこじぴぃは新幹線での参加。
ご主人と2人のチビくんに感謝しつつ、ここぞとばかりにはじけまくる親友(゚m゚*)
私たちの天神ツアーではガンガン歩き回るのが鉄則!!
もちろんあまあま補給も忘れずに( ̄m ̄* )ムフッ♪
腕がうっ血しそうなほどの買い物袋を抱えてイルミネーションのお時間です…。
酔いしれた忘年会。_e0126974_10401356.jpg

酔いしれた忘年会。_e0126974_10423987.jpg

ここ、警固公園はイルミネーションの見学でかなりの賑わいでした。
カップルもたくさんでしたが、家族連れで見に来てる方も多かったです。
夜は9時に予約をしていたのでそれまでの間、
酔いしれた忘年会。_e0126974_11162966.jpg

ワインの立ち飲み屋さんでボジョレーを軽く(?)1杯。
しかし、ワインは全くの『未知の世界』な私たち。空きっ腹に効きますなぁ…。
夕食は個室でじっくりお互いの思いを語り合い、そして大爆笑し、
ここでまたカクテルを飲みまくったあとは…
酔いしれた忘年会。_e0126974_10425688.jpg

夜の中洲へ( ̄m ̄* )ムフッ♪
昼間とは全く違う表情の春吉周辺。那珂川沿いには屋台が立ち並びます。
酔いしれた忘年会。_e0126974_1043166.jpg

もちろん、私たちもシメの『焼きラーメン』を(≧m≦)
ホテルに帰り着いたのは日付も変わった12時半…。
大爆睡した翌朝は気持ちのいいほどの晴天。
酔いしれた忘年会。_e0126974_1050559.jpg

さらにハイテンションな私たちは2日目にして最終日のツアーを満喫しました。
途中、何やら『ゴージャスな雰囲気』な一角を発見☆
何とそこにはシャンパンをグラスでいただけるコーナーが!!
酔いしれた忘年会。_e0126974_1044431.jpg

ドンペリのビンテージ2000もいただけたのですが、1杯2000円に怖気づき…
酔いしれた忘年会。_e0126974_10442182.jpg

1杯900円のモエ・エシャンドンのネクターアンペリアルにしてみました。
このシャンパン、フルーティーで飲みやすく、1本買って帰りたかったんですが
私、自宅ではお酒、飲まないんですよね、年に2回くらいかも(* ̄m ̄)
…こうして楽しかった天神ツアーの締めくくりとして最後に寄ったお店。
最後に撮った記念撮影も…
酔いしれた忘年会。_e0126974_10443858.jpg

酔いしれた忘年会。_e0126974_10511985.jpg

何かおとぼけなポーズ納まらないと気の済まない、
酔いしれた忘年会。_e0126974_10515622.jpg

スタバの女神も呆れてしまうくらい落ち着きのない私たちでした♪
こうしてまた、お互いの日常へと戻っていったのですが、
この日過ごした時間はココロの栄養。
笑いすぎて喉が痛くなっても、歩きすぎて脚がパンパンに浮腫んでも、
それさえも愛おしく思える充実した1泊2日でした♪






天神で食べたものの1部です。
ほとんどは撮り忘れたり、撮る間もなく完食、でしたが…。
まずは『おみき茶屋』での昼食。
酔いしれた忘年会。_e0126974_11573848.jpg

豚のタレ焼き定食です。ガッツリ系の定食屋さんなのです。
濃い甘めのタレが、食欲をそそります…!!
アフタヌーンティーカフェでいただいたのは『アフタヌーンティーセット』
酔いしれた忘年会。_e0126974_11582970.jpg

8種類のスイーツから、好きな3種類と紅茶を選べるセットです。
やっぱりスコーンは外せません!!おいしかったなぁ…♪
『プライベートダイニング点』はお店の雰囲気も最高でした☆
予約した時点で絶対に食べたいと思っていたお楽しみは…
酔いしれた忘年会。_e0126974_11585562.jpg

『これって豆腐?レアチーズ豆腐』。チーズ??豆腐??何このおいしさ!!
もうチーズでも豆腐でもどちらでもいいからもっと食べたいっ☆
酔いしれた忘年会。_e0126974_11593224.jpg

一口サイズの『海老パン』。海老のプリプリとした食感も残しつつ、
サクサクっとしたパンとの相性もバッチリです。
シメのラーメンは屋台での『焼きラーメン』。
酔いしれた忘年会。_e0126974_11595514.jpg

酔いしれた忘年会。_e0126974_120211.jpg

一口に『焼きラーメン』といっても、屋台によって見た目も味も全く違います。
私が以前食べたものとは違って、焼きそば味のラーメンでした。
本当は『どて焼き風』の、コテコテの焼きラーメンを期待してたんだけどな…。
『キルフェボン』ではどれにしようかとかなり悩みましたが、
酔いしれた忘年会。_e0126974_1204419.jpg

酔いしれた忘年会。_e0126974_12145.jpg

期間限定の『栗とメイプルのタルト』!!
栗がゴロゴロ!!甘酸っぱいカシスと木苺のジャムのおかげで味も締まります。
酔いしれた忘年会。_e0126974_1212810.jpg

そして田舎出身の私たちが一瞬だけ『洗練された』雰囲気に酔わせてもらった
『モエ・エ・シャンドン ネクター アンペリアル』。
1泊2日の天神ツアーも、泡のように儚く、あっという間の時間だったような…。
でも確実にココロにほっこり、あたたかな思いが詰まっています!!
by komugin-dou | 2008-12-01 12:37 | 大切な人