小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『こむぎん堂』店主よりみなさまへ

今日は娘が受験した私立高校の合格発表の日でした。
2校、受けたのですが…
e0126974_0302820.jpg

両校とも無事合格しました!!
実は今朝、玄関先で緊張のあまり涙ぐんでいた娘っち。
『大丈夫、絶対大丈夫やけ、心配ないから』と送り出したものの、
夕方なかなか帰ってこない娘…。
聞けば一人ずつ呼び出されて通知書を渡されたので遅くなったらしいのです。
とにもかくにも、私立高校の合格を
e0126974_0304438.jpg

しっかり掴んだ娘っち。いよいよ残るは公立高校の受験です。
先月の三者面談のとき、今の志望校ではなく、
別の公立高校はどうかと担任の先生から言われました。
これって暗に今の志望校は無理と言われてるようなものですよね…。
でも…。
娘は『どこかの公立』に行きたいのではなく、『この公立』に行きたいんです。
もしダメだったとしても、頑張った結果であれば納得がいくと思うんです。
なので志望校は変えないまま、突き進むことにしました。
この私立合格で、娘っちの気持ちに弾みがついてくれたら…。
自信を持って公立の受験に向かってくれたら…。
今はそう思っています。
e0126974_050958.jpg

みなさまからいただいた、たくさんの温かい応援や力強い励ましが、
強力な後押しとなって娘だけではなく私までも支えてくださいました。
本当にありがとうございました。
最後のひと山を走り抜けるまで、もうしばらく見守っていただけますように…。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by komugin-dou | 2009-02-10 00:59 | ご挨拶