小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー

カテゴリ:じいじ堂( 2 )

じいじ堂開店2

皆さま、ご無沙汰してます、『じいじ堂』店主 じいじです。
『こむぎん堂』店主 こむぎんが『買い物ツアー』でございますので本日も臨時開店となります。
今回もよろしくお願いします。
今日は1日中、家でゴロゴロ・・・まったりしてましたのでネタが・・m(_ _)m
とりあえず、先月セミナーを兼ねた慰安旅行で北海道にいってきましたので、そのお話でも・・
e0126974_2349575.jpg

新千歳空港です。とにかくサミット前で、あっちを向いてもこっちを向いても、おまわりさんだらけ・・
空港出ると、白と黒の2台のドイツ製の車がお迎えに・・さっそうと乗り込みまずは、小樽に。
小樽運河を見て、石原裕次郎記念館に。札幌市内に戻り1日目はこれで終了!写真がない・・すいません。
2日目は、富良野チーズ工房、「北の国から」の五郎さんの家、旭山動物園とハードな1日でした。
e0126974_0303530.jpg

e0126974_031040.jpg

e0126974_0311476.jpg

3日目は、お土産タイム!みたいで我々男性軍はひたすら後ろからついてまわる・・という事に。
その中でさっぽろ羊ヶ丘展望台で、「少年よ大志を抱け!」で有名なクラーク博士像
e0126974_040357.jpg

夕方までしこたまお土産を買い込む女性軍・・どうやって持って帰るの?と思いつつ、こむぎんに頼まれていた「じゃがポックル」なんとかゲットし新千歳をあとに・・来年また来るぜー

本日ご来店くださいましたみなさま、今回よくわからないブログになりました事、お詫びいたします。明日はこむぎん帰ってきますのでこむぎん堂共々よろしくお願いします。
[PR]
by komugin-dou | 2008-07-21 00:57 | じいじ堂

じいじ堂開店!!

え~  みなさまこんばんは。かねてからの予告どうり本日は 『じいじ』が更新の方させて頂きます。m(-_-)m 普段土日は学会やらセミナーで家に居ない事が多いので、たまには『こむぎん』にも・・・ と思い快く朝送り出しました。娘っちも今日はお友達とお出かけしてました。
まずは軽く自己紹介など
名前・・・じいじです。39歳になりました。職業・・・歯科医院で歯科技工士してます。趣味・・・プラモデル作り ゲーム 車 パソコン etc・・・ 中でもガンプラとゲームは大好きです。
e0126974_19421821.jpg

ほんの一部です・・・店頭で見つけるたびに買うのですが作る暇が・・・・・
e0126974_1943133.jpg

じつはゲームが好きと言いましたが、正確には本体が好きなんです。PS3も発売初日に2個購入しましたし、PS2 PSP DS などなどそれぞれ3,4個ずつはあるかと思います。
たぶん娘っちは、うはうはだと思います。
あと限定という文字に弱いです 特にゲーム関係となるとなおさらです
e0126974_1957996.jpg

即行で買ってしまいました。 ふっ PSP5個もどうするんじゃ~ て感じ です
「わかっちゃいるけど やめられな~い」かな?

さてさて自己紹介はこのくらいにして今日のこむちゃんのお話です。が
実はお母さんが居ないのを察してか今日は朝から例の「キュルル」で元気がありませんでした。
e0126974_23205338.jpg

e0126974_23211874.jpg

が、夜になるとさすがにお腹が空いたのか「ごはんくれ」の合図 その後はいつもの『こむ』に戻ってました。ふすまかじるし、部屋の中走り回るし・・・
e0126974_23221272.jpg
よかった よかった(^○^) 明日帰ってくるからね


てな具合で じいじが本日更新いたしました。慣れないことはするものじゃないです。何時間かかった事か・・・ふう 話をするのは得意なのですが書くのはちょいと苦手です。
ですがこれを機会にみなさま本家の『こむぎん堂』共々よろしくお願い致します。
[PR]
by komugin-dou | 2007-10-14 00:15 | じいじ堂