小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大事にするね!

先日、職場の方からかわいいおもちゃをいただいた。
e0126974_7342829.jpg

輪っかの部分が綱のようになっていて、思いっきりカミカミできる。
こむちゃん、よかったね~(^^)
ちょっとよく見せてよ?!
e0126974_7431481.jpg

え~、取らないから。でもダメなんだ?
e0126974_7445822.jpg

うん?これは…?
e0126974_7463226.jpg

うんうん、大事な…?
e0126974_7475167.jpg

こ、こむちゃん、使い方、間違ってますから(^_^;)
[PR]
by komugin-dou | 2007-06-30 07:55 | 小麦(こむちゃん)
こんにちは、小麦です☆昨日の事です…
ねえねえおかあさん、
e0126974_6411293.jpg

おかあさん、昨日8時近くにようやく帰ってきたの。
お昼から、『プニプニさんのひとりごと』で日々の出来事を綴ってる「プニプニさん」と初めて会ったんだって。
プニプニさんはね、おかあさんがブログを始めたいと思うきっかけを作ってくれて、
迷ってたおかあさんの背中を押してくれた人なんだって。
同じ動物病院に通ってて、同じ市内に住んでるんだけど、
今まで会った事なかったから、おかあさん緊張してたよ(*≧m≦*)ププッ
でも「お昼一緒に食べるから…」って朝ごはん抜いてたんだ♪
おかあさん、その小さいシールは何…?
e0126974_6545717.jpg

おかあさんたち、高校生のお姉ちゃん達に混じって『プリクラ』したんだって。
一番はしゃいでたらしい…(゚ロ゚〃)
いいなあ、おかあさんだけ(-""-;)
e0126974_6584336.jpg

こむも『プリクラ』してみたいよ。
今度一緒に行ってよね?!
e0126974_71630.jpg

こむも『美肌効果』で写っちゃお~っと(゚∇^*)

初めてお会いしたのに、すっかり話し込んでしまって
五時間半くらいご一緒させていただきました・・・。
プニプニさん宅にはシーズーのティダちゃん、モルモットの茶々ちゃんがいて
ブログにもたくさん登場してます。
ワンコの先輩でもあり、ブログの先輩でもあります。
この出会いも、小麦が運んでくれたものなんですね^^
[PR]
by komugin-dou | 2007-06-29 07:17 | 大切な人

小麦が運んでくれた縁

夜、小麦がベッドでウトウトしていると・・・
e0126974_020755.jpg

「きゃ~♪」というこむぎんの黄色い声。
e0126974_021769.jpg

どうやらブログを見てるみたい・・・
そのブログは
e0126974_0234941.jpg

以前小麦のフリース(羊毛)ドッグを作っていただいて以来
すっかりお世話になりっ放しの『みみままさん』の素敵なブログ、
フリース・ドッグ&アクセサリーshop「mi-tan」
このフリースドッグ、写真を元に作っていただくのだが、すごいのは
そのワンちゃんの毛が一緒に入れ込まれているところ。
小麦は毛があまり採取できなかったので、さぞ苦労されたに違いない(_ _*)
そのみみままさんが、今回「おねむ小麦」を作ってくださった(*'0'*)
こむちゃん、お礼のごあいさつを・・・
e0126974_04258.jpg

∑(゚◇゚;) ゲッ そうじゃなくて・・・
e0126974_0483356.jpg

みみままさん、ありがとうございました(*゚▽゚*)

みみままさんとは何度かお会いしてるのですが、
とってもかわいらしくて優しくてその上気さくな方なんです。
そんな素敵なみみままさんのブログは、こちらからどうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/mi_tanroom/10834704.html
すみません、リンクの仕方が…(TдT)
フリースドッグや小物など、「かわいい」がいっぱいのブログです。
セレブなみみ姫も鋭いツッコミで登場します^^
[PR]
by komugin-dou | 2007-06-28 01:09 | 大切な人

おいちぃ1日

みなさん、こんにちは。小麦です<(_ _)>
突然ですがみなさん、『誕生日』って知ってます?
どうやら昨日、小麦の『誕生日』だったようで・・・
「小麦ちゃん、おめでとう!!」っていっぱい言われました(//∇//)
  おかあさんは「自分におめでとうって言われるより嬉しい♪」って言ってたけど
  トシとっちゃうのが嫌なの?(* ̄m ̄)プッ
おとうさんがゴハン食べ終わったら
e0126974_0164755.jpg

おかあさんが何やら「ファイヤー!!!」なものを持ってきたの。
こむ、初めてみたよ、『バースデーケーキ』って言うんだって(゚・゚*)
e0126974_022874.jpg

すっごくいいにおい(*^^*)
思い切って食べてみたんだ~
e0126974_024358.jpg

石ちゃんだったら「まいう~」かな?
  おとうさんやおねえちゃんは「ワンコ用だから味が薄い」って言ってた。
  いつもはどんな味なの?
あんまりにもおいち過ぎて
e0126974_027217.jpg

無我夢中って言うんだって、こういうの…。
お腹キュルルルになったらいけないから、また明日って言われたけど
『誕生日』って…
e0126974_0301231.jpg

とってもおいちぃものなんだね(*^▽^*)
[PR]
by komugin-dou | 2007-06-27 00:37 | 小麦(こむちゃん)

これからも・・・

今からちょうど1年前、愛媛県のとあるブリーダーさんのおうちで生まれた小麦。
その2ヶ月後、ペットショップにちんまりといたところを、こむぎんに見初められ
e0126974_0281932.jpg

新しい家族となった。
実家で室外飼いの雑種しか飼ったことがなかったこむぎんにとって
e0126974_034638.jpg

仔犬のこんな歩き方すら新鮮だった('0'*)
それからの小麦は・・・
かじるっ!
e0126974_0381094.jpg

寝るっ
e0126974_0401151.jpg

かじるっ!!
e0126974_0411429.jpg

寝るっ!!
e0126974_0422553.jpg

かじる!!!
e0126974_045196.jpg

寝る!!!
e0126974_0461066.jpg

もちろんその間、夜鳴きやトイレトレーニングに悩み、
お腹キュルルルやカビによる脱毛で何度病院に通っているか分からない。
それでもこむぎんは思う・・・。
小麦はきっと神様が会わせてくれたんだ、と。
こんなに小さな身体で、こんなに大きな笑顔をくれる。
e0126974_0573918.jpg

この笑顔がいつまでも見れるようにと改めて思う。
こむちゃん、お誕生日、おめでとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
そして・・・
e0126974_104957.jpg

我が家に来てくれて、ありがとうミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★
これからもずっとずっと一緒だよ(゚∇^*)
[PR]
by komugin-dou | 2007-06-26 01:09 | 小麦(こむちゃん)

こむちゃんシート

小麦は『かじりん棒』をガジガジするのが楽しみ。
ガジガジしては噛む力アップを図っている。
今日もいつものようにガジろうと
e0126974_09689.jpg

指定席にやってきた小麦。
でも今日は何故か不満顔(*゚・゚)ンッ?
e0126974_0105523.jpg

ん?こむちゃん、どうしたの??
遠慮しないで言ってごらん?
e0126974_0132089.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
小麦の指定席に何と先客あり…(*≧m≦*)
こむちゃん、おとうさんも色々疲れてるんだよ、
起きるまでもうちょっと待ってあげてね。
その後、ムクッと起きたじいじくん(旦那)。
すかさずガジガジスペースを確保した小麦は
e0126974_0201629.jpg

思う存分噛む力アップに励んでいた…。
[PR]
by komugin-dou | 2007-06-25 00:24 | 小麦(こむちゃん)

シャイな闘犬

晩ご飯も終わり、まったりしているじいじくん(旦那)のもとに
e0126974_051834.jpg

お誘いにやって来た小麦。
最初のうちは
e0126974_0532080.jpg

それはそれは楽しそうに遊んでいのが、だんだんとエキサイトしてきたようで
遊んでいる、というよりはむしろ
e0126974_0551525.jpg

闘っている(≧▽≦)
その後こんな門外不出な形相を公開された闘うチワワは…
e0126974_101795.jpg

『頭隠して尻隠さず』状態だった(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by komugin-dou | 2007-06-24 01:06 | 小麦(こむちゃん)

1度きりの大技

今日は朝から雨降り。
e0126974_111852.jpg

お外にも行けず、退屈そうにしていたが・・・
e0126974_1121581.jpg

なになにこむちゃん?
いきなりゴロンと寝転んで、一体・・・?
e0126974_114017.jpg

(*≧m≦)=3 プー! 
マットからはみ出るほどの熱演!しかも観客を魅了するその笑顔!!
すごいよ、こむちゃん(*゚O゚) もう1回・・・って
e0126974_1221735.jpg

アンコールは頼めないな(- -;*)ゞ
[PR]
by komugin-dou | 2007-06-23 01:39 | 小麦(こむちゃん)

小さな小さな反抗期

そこでテレビを見ている小麦さん、ちょっとお話があります!
e0126974_23151853.jpg

こ、これは…?間違いなくこむちゃんの仕業ですね?
e0126974_23161563.jpg

何度言ったら分かるんですか(;`O´)
もうすぐ1歳になろうかという、仮にもヒツコの母親がっっ
いつまで畳を掘るつもりですか!
何か宝物でも埋まってるのかい?
今日という今日は許しません!!・・・ってこむちゃん?!
e0126974_23221666.jpg

そんなぁ、ちょっとこむちゃん、おかあさん言い過ぎたね
何も出て行かなくても(゚∇゚|||)
・・・あの~、こむちゃん?
e0126974_23272084.jpg

わかりました(*≧m≦*)、探さないから早く帰っておいで♪
[PR]
by komugin-dou | 2007-06-22 00:06 | 小麦(こむちゃん)

快適なスタイル

みなさんのお家のワンコちゃんもそうだと思うが、小麦は
『アゴのせスタイル』が好き。
寝るときも・・・
e0126974_2337154.jpg

時事問題について憂うときも・・・
e0126974_23381311.jpg

だいたいベッドの端っこにアゴをのせている(*゚ロ゚)
思い起こせば、まだほんとにちっちゃかった頃も・・・
e0126974_23454127.jpg

が、頑張ってたんだね(゚∇゚ ;)
今ではベッドの端っこじゃなくっても
e0126974_23491282.jpg

スペシャルな『アゴのせ』レンタル中(*≧m≦*)
[PR]
by komugin-dou | 2007-06-21 00:01 | 小麦(こむちゃん)