小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今から約20年前…。
私たち世代が高校生だった頃、『バンドブーム』真っ只中でした。
BOΦWY、ユニコーン、BARBEE BOYS、PRINCESS PRINCESS・・・。
当時いろんなバンドのアルバムを聴きながら青春時代を過ごしてきました。
その中の1つ、JUN SKY WALKER(S)が復活し、
先日、深夜のテレビでミニライブをしていたのです!!
むむむ??ここにも久々復活のKomu SKY WALKER(S)が・・・?!
e0126974_2335887.jpg

おお!!『歩いていこう』だね♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
e0126974_233848.jpg

ちょっと飛んじゃってるけど・・・?!
いきなりサビに・・・!!
e0126974_23415332.jpg

e0126974_23423142.jpg

e0126974_23431299.jpg

私の24年来の親友は、卒業アルバムに載せる寄せ書きにひとこと
『歩いていこう』と記してました。
久しぶりに聴いたジュンスカの歌に、何だか感激した私。
青春時代にちょっとだけ戻れた気分にしてくれたKomu SKY WALKER(S)・・・
e0126974_23562427.jpg

[PR]
by komugin-dou | 2007-09-30 00:02 | 小麦(こむちゃん)

あまあまな彫り師

週末になると、なぜか時間配分がメチャメチャになってしまって
いつも以上に『真夜中の更新』になってます…。
『彫り師』になるための必須アイテムの1つが音楽♪♪
e0126974_1555964.jpg
そして飲み物も欠かせません♪
先日の『チャイ』は全て飲み終わり、途方にくれていたところ…
見つけちゃいました!!出会っちゃいました!!
e0126974_1584911.jpg

この『あまあまココア』に (〃∇〃)
ひとことでいうと『おなかがイッパイになるココア』…かな?!
ココアときたら…
e0126974_2516.jpg

お菓子でしょう♪かわいいこのタルトはパッケージに惹かれちゃいました♪
実はもう1つ…
e0126974_271095.jpg

このメープルリーフクッキーも準備OK!!
私、相当な甘党なんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
深夜の『彫り師』は口は動いて手は止まってる…?!
おかげで今夜はまだ…
e0126974_2105798.jpg

これ1つ( ̄ロ ̄lll)
さて、今から頑張るぞ~!!…その前に『あまあまココア』入れてこようっと☆
e0126974_2133640.jpg

おまけの1枚
e0126974_2141297.jpg

                                 こむちゃんのせいです…
[PR]
by komugin-dou | 2007-09-29 02:17 | ちまちま

鳴いちゃうぞ?!

昨日みみままさんと帰りの車中・・・。
みみままさん『こむちゃんってワンって鳴かないね~』
こむぎん『そういえば、滅多にワンとはいわないなぁ・・・』
という訳で…
途中、飼い主の声入ります、音量注意!!

キュンキュン鳴いてるんですよね…。
かと思えばこんな声も…
またまた飼い主の声入ります、音量注意!!

おねえちゃんに噛み付いてはいけません…!!
もう1つ、みみままさん曰く『けけけっ』っていう鳴き声もあるんですが、
なかなか撮れないんです…。
近日公開!!…できるかな?!
e0126974_23452183.gif

おまけの1枚
e0126974_23455489.jpg

                                 今日も1日お疲れ様♪
e0126974_234839.gif

ゲストな1枚
e0126974_23485674.jpg

                                     キャットウォーク
[PR]
by komugin-dou | 2007-09-28 00:02 | 小麦(こむちゃん)
今日はみみままさんとデートの日♪
先日の湯布院のお土産を渡そうと、ドッグカフェで待ち合わせました。
ロングスカートに茶色のブーツ、すっかり秋の装い!!
さすがおしゃれなみみままさん♪365日中360日ジーンズの私とは大違い…。
ここでいろんなおしゃべりを…というより、私が一方的に質問攻め(*- -*)
みみままさんは作家『mi-tan』さんとして、素敵な作品を制作されているので、
雑貨大好きな素人な私にはいろんな意味で勉強になるお話ばかり。
みみままさん、すみませんでした…。
小麦といえば…。
相変わらず最初は『…』と固まっていましたが、思い出してからは大騒ぎ!!
しっぽブンブン、ジャンプして飛びつくなど、かなりのハイテンションでした。
今日はお土産を渡したくてお誘いしたのに、
みみままさん、私にプレゼントを用意して下さってました!!
それが、早速私の『mi-tanコレクション』を飾った…
e0126974_09150.jpg

この白い棚(*゚o゚*) キャ~すごい!!
私、みみままさんから『この棚をどうぞ』って言われたとき、
もう一度湯布院に行ってお土産買い直したいと真剣に思いました…。
そして他にも
e0126974_0124366.jpg

フリース(羊毛)で作ってくださったこの『めがねうさぎくん』とビーズバッグ、
そしてみみままさんからの優しいメッセージが…。
このビーズバッグ、
e0126974_045773.jpg

かわいいチワワのチャームがついていて、何とこのチワワ、
e0126974_0185445.jpg

バッグの中に入れられるんです!!
棚の1番上にはアヒルの親子とりすさんに
e0126974_0221112.jpge0126974_0225538.jpg








仲良く並んでもらいました。
真ん中の棚には私がみみままさんのファンになったきっかけの
e0126974_0264973.jpg

こむ毛いりのフリース(羊毛)ドッグが。
1番下には今日いただいためがねうさぎくんと先日お嫁入りしてくれたうさぎ。
e0126974_0295690.jpg

親子うさぎが完成しました!!
いつも気さくでとっても優しいみみままさん。
お会いするとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
片手にこの棚を、片手にみみちゃんの入ったドッグキャリーを持ち、
電車で来てくださったみみままさん。
ほんとにありがとう!!
これからも小麦共々よろしくお願いします!!
e0126974_040133.jpg

           みみちゃんの視線の先にはワンコ用のチーズケーキが…。
e0126974_0415179.jpg

おまけの1枚
e0126974_0423536.jpg

                                      海坊主、現る?!
[PR]
by komugin-dou | 2007-09-27 00:49 | 大切な人

小麦シアター上演会

今日は朝からいい動画が…♪
是非是非、『動く小麦』をご覧下さい♪
まずは『ペットボトルと小麦』

途中、ペットボトルの弾みっぷりにビックリしちゃってるの、わかるかなぁ…。
お次は『視線の先には…』

いつもの日課のパトロールをしようと、指定席に着いたのですが、
じいじくんが気になって…。
そして三本目は『ハッチャケ過ぎな小麦』

いきなりスイッチが入ったようにお部屋の中でひとり大運動会…。
この大運動会、た~まに夜中2時、3時に行われることがあります(TдT)
e0126974_002790.jpg

おまけの1枚
e0126974_012087.jpg

                                     おててつないで♪
[PR]
by komugin-dou | 2007-09-26 00:04 | 小麦(こむちゃん)

底なし沼へようこそ?!

三連休最後の日の月曜日、家の近くのショッピングセンターへ行きました。
その車内でちょっとした事件は起きました!!
後部座席で私の膝の上に座っていた小麦。
e0126974_2351647.jpg

どうしたの、こむちゃん??
e0126974_23525552.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
確かに小麦の足が、私のお腹に埋もれてる…(T□T)
まるで底なし沼に埋もれていくような小麦の足!!
最近下っ腹がヤバいのは分かっていたんだけど…。
その様子を見ていたじいじくん。
e0126974_23595243.jpg

落ち込んでる私に気を使ってくれているのか、小麦に一喝(* ̄m ̄)
とんだトバッチリを受けちゃった小麦。
e0126974_024024.jpg

全ておかあさんのお腹のせいだよね…(T△T)
[PR]
by komugin-dou | 2007-09-25 00:06 | 小麦(こむちゃん)

季節モノ彫り師!!

連休中日の日曜の夜…。
またまたやって参りました、『彫り師』のお時間♪
しばらくお付き合いくださいませ…。
今夜最初に彫ったのは
e0126974_047474.jpg

周りを縁取ったので『一枚の絵』みたいになりました。
これに以前作ったうさぎさんを一緒にして…
e0126974_0494092.jpg

ん?!うさぎは月の中でしたね…。
『秋』つながりで
e0126974_051992.jpg

オレンジのスタンプ台がなかったので黄色で^^
このカボチャは彫る所が少なくて簡単でした。
そして実用的(?)シリーズ。
e0126974_0544137.jpg
e0126974_055741.jpg







この2つを組み合わせ、白い紙に押していくと…
e0126974_0571042.jpg

ちょっとした便せんの出来上がり!!
バラ以外にもどんどん彫って、いろんな便せんを作りたいです。
e0126974_12274.jpg

おまけの1枚
e0126974_125313.jpg

                  スペル違いですがイヌだけに…(*≧m≦*)ププッ 
[PR]
by komugin-dou | 2007-09-24 01:06 | ちまちま

念願のご対面!!

連休初日の土曜日。
お天気にも恵まれ、車で向かった先は大分県の湯布院。
これがゆふいん駅。
e0126974_0162152.jpg

たくさんの観光客の方が次々に出入りしています。
このゆふいん駅の真正面には…
e0126974_019463.jpg

雄大な由布岳が。青い空と由布岳、いいですねぇ^^
ここで今回のドライブの目的、ハンドメイドの達人HARUさんと初顔合わせ♪
e0126974_0223444.jpg

HARUさん、初めまして!!HARUさんの希望でモザイクをかけてますが、
伊東美咲に似てます、美人さんです。おしゃれさんです。
私がHARUさんのお顔なら『モザイクなしで』と希望します…。
一緒に来てくれたのはスムースチワワの夢ちゃん。
夢ちゃん、小麦と似てませんか??
ここでHARUさんの車に乗せていただいて、ランチを食べに行きました。
e0126974_0301315.jpg

とってもかわいらしいお店papipapaです。
お客さんがいっぱいだったので、夢ちゃん、小麦を散歩させながら待つことに。
その間、初対面とは思えないほどあれこれ話が尽きなくて楽しい待ち時間。
席が空いて、早速メニューを!!
e0126974_0355771.jpgじいじくんがオーダーしたのは
『チキンでオムカレー』
お肉がゴロゴロ入ってて美味しそうでした。




e0126974_0442095.jpg
これは私と娘っちが頼んだ『とろとろチーズのオムライス』
名前の通り、チーズがとろとろで美味しかったです^^
みんなきれいに食べました!!


ここでも途切れることなく話が続き、時間が経つのが早い早い…。
paipapaを後にし、HARUさんが商品を納入されているお店に戻り、
e0126974_0591817.jpg

                          カメラマンじいじくんによる記念撮影。
次回はHARUさんファミリーと門司港で再会しましょうね!!
HARUさん、夢ちゃんとお別れし、あちこち散策しながら金鱗湖へ。
e0126974_131455.jpg
e0126974_142086.jpg







水面に青空と白い雲が映ってるの、わかりますか??
金鱗湖から戻る途中、通りに立ち並ぶお店を冷やかしながら駐車場まで。
帰りの車内から見える空は
e0126974_194159.jpg

ちょっぴり寂しさが混じった夕焼け空でした。

HARUさん、楽しい時間をありがとうございました。
また是非話の続きをしましょうね!!
夢ちゃんもゴハンわけてくれてありがとう。
夢ちゃんが優しかったから、小麦もちょっとだけど『ご挨拶』できたね!!
e0126974_1385460.gif

おまけの1枚
e0126974_1192191.jpg

                      じいじくんの膝の上で戸惑ってる夢ちゃん。
[PR]
by komugin-dou | 2007-09-23 01:23 | おでかけ
やってきました週末が♪
心置きなく『彫り師』になれるはず…が時間配分を間違え、彫れない(TдT)
困ったなぁ…。
そうだ、こむちゃんマンに相談してみよう!!
こむちゃんマ~ン♪
e0126974_222105.jpg

( ̄ロ ̄|||)す、すみません…。
でもお力をお貸し願いたいんですが?!
e0126974_223465.jpg

あ、そうですか…。では明日またお願いします…って
e0126974_2245248.jpg

寝るの、はやっ( ̄O ̄;)
仕方ないっ、クマを覚悟で『彫り師』になって作ったのが…
e0126974_2265511.jpg

この男の子と女の子♪
これくらいだと大体10分で彫れるようになりました!!
この消しゴムはんこと、先日作ったワンコのはんこを合わせて
e0126974_2293699.jpg

                                ひとコマ劇場でした~!!
[PR]
by komugin-dou | 2007-09-22 02:31 | 小麦(こむちゃん)

14年前に舞い降りた天使

今から14年前、娘っちを妊娠していた私は強度の『つわり』に苦しみました。
おはようからおやすみまでとにかく吐いて吐いて吐きまくり…。
朝起きると同時に這ったまま冷凍庫に向かい、氷を頬張る毎日。
何を食べても吐いてしまうので、どんどん痩せてしまい、貧血も。
結局3ヶ月近く入院してました。
ところが退院し、つわりが治まると今度は食べる食べる…。
出産直前の体重は、妊娠前の体重プラス20㎏(゚ロ゚;)
そして超安産で産まれてきてくれた娘っちは…
e0126974_0443772.jpg

なんと2600g(T□T)ほとんどが私のお肉だったのね…。
それからすくすくと大きくなってくれて
e0126974_0503043.jpg
e0126974_0481270.jpg







顔もだんだん変わってきて…
e0126974_0523986.jpg
e0126974_055186.jpg







ますます『じいじ大好きっ子』に(今でも完全なお父さんっ子です)
e0126974_056587.jpg

この頃までは、髪は私が切っていたので
e0126974_0582159.jpg

大事な入園式なのに前髪、ガタガタですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あれから月日は流れ、早いもので今日で14歳!!
これから先、いろんな事があなたを待っていると思います。
決して楽しいことばかりじゃない。でも苦しいことばかりでもない。
少しずつでいいから、しっかりと歩んでいって欲しいと思います。
じいじくんと私のところに産まれてきてくれた娘っち…
e0126974_165669.jpg

その笑顔がずっと続きますように!!
[PR]
by komugin-dou | 2007-09-21 01:11 | 娘っち