小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ココロの叫び?!

娘っちと私の晩ご飯も終わり、まったりおやつタイムに突入~!!
e0126974_23541317.jpg

こむちゃんのアツ~い視線の先には…
e0126974_23554753.jpg

娘っちの修学旅行のお土産、『生八つ橋』!!
しかも抹茶とプレーン(って言い方でいいのかなぁ?!)の2種類入り☆
おっと?!食いしん坊なお方がここにも(* ̄m ̄)プッ
e0126974_23584684.jpg

これはね、京都のお土産の定番中の定番、『生八つ橋』といってね、
中にあんこが入ってる、とぉ~ってもおいしい和菓子ですぞ^^
e0126974_062641.jpg

いやいや…これはあげられません!!こむちゃん、お腹こわすよっ!!
e0126974_0114477.jpg

け、け、けちですと~?!(T□T)
[PR]
by komugin-dou | 2008-05-31 00:22 | 小麦(こむちゃん)
突然ですが…てってて~ん!!
e0126974_23495617.jpg

代車がやって参りました♪
だたいま修理中の『こむぎん家』の愛車はbBなので、
こういうセダンタイプは苦手なんですよね…。
しかぁ~しっ!!こんな車を運転できるチャンスは滅多にないし♪
思い切って乗り込んじゃいましょう!!
この車には憧れの
e0126974_23561699.jpg

カーナビが付いてたんです☆しかし悲しいかな機械オンチな私…。
他の機能に切り替えることは出来ず。
自宅とイオンの往復にナビは必要なのか?!という思いを抱えつつも帰宅。
ここでまたまたビックリ!!何とこのナビ画面が…
e0126974_015361.jpg

バックモニターに変わっていたのです!!
いやぁ~便利なカーライフですなぁ(使いこなせれば、の話ですが)…。
身の安全のため、おうちで娘っちと留守番していた小麦。
e0126974_043078.jpg

はい、気をつけます( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by komugin-dou | 2008-05-30 00:06 | こむぎん(私)

信州の風とともに。

今日はsoraちゃんから『あるもの』が届く日。
前もって『18時~20時に時間指定したよ♪』と教えてもらっていたので、
楽しみに待っていたら…。何と18時ジャストに『ピンポン』が!!
さすがクロネコニャーゴ、やりますなぁ(*^o^*)
てってて~ん!!
e0126974_23314316.jpg

『あるもの』とは、実は…『お漬物』なんです♪しかも3種類も!!
まずはこのお漬物…。
e0126974_2334318.jpg

『しそ漬長芋』。そうです、長芋のお漬物です。
そして同じ長芋なんですが、こちらは…
e0126974_23365860.jpg

『わさび長芋』。わさび?!へぇ~、どんなお味なんだろう^^
もう1種類送ってくれています…
e0126974_2338446.jpg

ネーミングもかわいい『いちばん星☆大根』。
私、お漬物は大好きなのですが『長芋のお漬物』は食べたことがなく、
soraちゃんのブログで見たときも興味津々(*゚o゚*)
これは早速いただいてみちゃいましょうo(^^o)(o^^)oワクワク
e0126974_23434068.jpg

お漬物3姉妹、ブログ撮影用にちょっぴりおすましな盛り方(≧m≦)
お、おいしい!!
長芋のシャキシャキっとした歯ごたえと粘りが、しそやわさびの風味とマッチして
とってもおいしい!!うわぁ~止まらないっ☆
大根もカリカリポリポリ。
このお漬物3姉妹と白いゴハンだけで充分イケます!!
じいじくんも娘っちも『おいしい!!』を連発!!これはすぐになくなるな…。
そんな絶品なお漬物と一緒に…
e0126974_23502268.jpg

とってもかわいいポストカードが♪
soraちゃんの優しさが、信州の風と一緒に届いた気がしました。
いつもありがとうね、soraちゃん♪♪
『例のもの』、是非混ぜて炒めて食べてみてね^^
さてさて最近テーブルに何かを置いて撮影し始めると…
e0126974_23552283.jpg

必ず写ろうとする『目立とう精神』旺盛なワンコが1匹。
こむちゃん、そんなに写りたいのかなぁ(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by komugin-dou | 2008-05-29 00:00 | 大切な人

退屈の原因は…?!

今朝、ネッツに『入院』となったこむぎん家の車。
修理の見積もりが出ました…。
e0126974_23385352.jpg

じゅ、じゅういちまんえん~?!
しかもきれいな『1』並び…。
もしこれが自腹で、家計からの支払いだったら、間違いなく家庭不和の素だな。
代車の手配も明日ということで。
まぁみんな無事でなによりでした!!
そんな訳で今日はお出かけできず、退屈気味な小麦。
e0126974_23431431.jpg

イテテテテ~!!こむちゃん、いきなりお腹に飛び乗らないでよ~!!
e0126974_23445795.jpg

い、いえいえ何も…。
そりゃぁ~おかあさんもマヌケだと思うよ~。
車の中にリード入れっ放しで修理に出したからお散歩行けないんだもんね。
でも、だからってそんなにニラまなくても…( ̄ロ ̄|||)
今日のこむちゃん、何故だかわからないけど超強気…。
e0126974_23485856.jpg

とっても勝ち誇った表情でお腹の上に居座ってました。
[PR]
by komugin-dou | 2008-05-28 00:00 | 小麦(こむちゃん)
このところのガソリン価格高騰で、なかなかレギュラー満タンとは言えず、
今日の給油の際も『レギュラー2000円分…』と蚊の鳴くような声。
あ~、2000円分ってどれだけ入るんだろう、半分いくかなぁ…。
なんてことを考えてたら店員さんが
『あの~、間違えて満タン入れてしまいました…』
な、何ですと?!満タンっていくらなのぉ~!!と思っていたら
『残りはこちらで処理いたしますので、2000円頂きます…』
な、な、何ですと~♪♪嬉しい手違い、ありがとうございます!!
レシートを見たら、4410円となってたので、2410円得しちゃいました^^
よっしゃぁ~!!私ったらめちゃめちゃツイてる~♪
しかしっ!!事件は現場で起こったのです!!
発車しようとエンジンをかけた途端
『ドスン☆ゴリゴリっ!!』
e0126974_23434573.jpg

な、な、な、何ですと~( ̄[] ̄;)
白い車がバックしてきて私の車にぶつかってきたのです!!
幸い同乗していた娘っちや小麦にケガはなく、私も全くの無傷。
警察の方も来られて事故の状況説明をしたんです。
その際『乗っていたのは2名ですね?!』の問いに『2名+ワンです』と言うべきか
ちょっぴり迷ったんですが(*≧m≦*)
明日またネッツの黒ちゃんにお世話になることに…。
そんな現場を後にし、気を取り直しておでかけ(するんかいっ)♪
e0126974_235318.jpg

こむちゃんも相当張り切ってます。
その証拠に…
e0126974_2354652.jpg

このおとぼけな走りっぷりです(*≧m≦)=3
お散歩に行ったのは先日ムースくんと一緒に散歩した勝山公園。
e0126974_23592833.jpg

こんなに広~い芝生があります♪♪
ワンコもオッケーなこの公園。夕方ともなると…
e0126974_005421.jpg

そうだね~。こむちゃん、ワンコ苦手だから、そろそろ『おいとま』しようかね。
[PR]
by komugin-dou | 2008-05-27 00:04 | 小麦(こむちゃん)

街へ行こう!!

どうしても今日中に作りたいものがあり、手芸屋さんへ行くことに。
娘っちが家で待っててくれるというので、こむちゃんも置いて1人で街へ。
9時40分に街に到着~!!ちょっぴり早かったなぁ。
そうだ、こんなチャンス滅多にないから駅ビルまで行ってみよう♪
駅ビルの中に入ってる店舗もかなり変わっててビックリ!!
あ、あったあった。このカフェはちゃんとあったんだぁ~。
e0126974_2322307.jpg

数ヶ月ぶりのアボカドとシュリンプのベーグル♪
アボカドもシュリンプもゴロゴロ入ってます。
e0126974_23284278.jpg

う~ん、久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい!!
ベーグルのもっちり感とアボカドのねっとり感がよく合います☆
おっと?!そろそろお店も開いたころですな。移動しましょう…ん?!
おぉ?!こ、これは『ダヤン』じゃないですか!!
みなさんは猫のダヤンってご存知ですか??
私が初めてダヤンを知ったのは高校生の頃でした。
地元が田舎だったので、そんなにたくさんのグッズはなかったのですが、
大人になってからもついつい手が出てしまうキャラクターなんです。
そのダヤンのお札シールが1枚400円で作れちゃう機械がありまして…
e0126974_23305148.jpg

もちろん作りましたよ~!!ムフフ♪♪
あぁ~、やっぱりダヤンはかわいいなぁ…。
色んな絵柄も選べるので、また作りに行きたいな~。
目的の手芸屋さんで買い物を済ませ、無事帰宅。
街に出たからには必ず連れて帰るもの。今日も買って帰りました♪
e0126974_23393382.jpg

ちなみに1番右のサニーパン、中には練乳がたっぷり入ってますよ^^
さてさて娘っちとお留守番していた小麦。
e0126974_2342021.jpg

どんぐりお目目で尋問開始です…。
[PR]
by komugin-dou | 2008-05-26 00:00 | こむぎん(私)

言えないよ。

朝から雨模様の土曜日。出掛けた先はここ。
e0126974_0433936.jpg

ネッツに行ってきました。
右のフォグランプが割れてしまい、取替えの見積もりのご相談です。
担当の『黒ちゃん』は外出中。15分くらいで戻ってこられるようなので
店内で待たせていただくことにしました。
e0126974_0475740.jpg

そうそう、おかあさんもそう言おうと思ってたのよ~!!
いつものアレ、とは…
e0126974_0492218.jpg

優しい甘さの『バニラ・ラテ』。
いつものと言いながら、前回は『梅こぶ茶』をいただいたような…。
まぁいいか^^
黒ちゃんが戻ってくるまでもう少しあるというのに、
あまりのおいしさにすっかり飲み干してしまった私…。
e0126974_0514587.jpg

新車購入の相談でもないのに、そんな厚かましいこと、言えないな(-_-;*)
見積もりの結果、来週の日曜日に取り替えていただけることに。
思い切って来週は『おかわりください♪』って言ってみようかな~。
e0126974_058477.jpg

おまけの1枚
e0126974_0565995.jpg

                                 この後、シャンプーへ♪
[PR]
by komugin-dou | 2008-05-25 00:58 | 小麦(こむちゃん)

幸せの黄色い封筒

みなさま、大変長らくお待たせ致しました~!!
e0126974_23485797.jpg

見た目からしてワクワクがギュッと詰まっそうな黄色の封筒。
北の大地からasakoさんが送ってくださったものです♪♪
asakoさんのおうちで熟成された手作り石けんが届いたのです。
まずは桜のフェルトもかわいらしいこの丸い石けん。
e0126974_0102724.jpg

タイトルは…『肌のための石けん』とあります。
マカダミアナッツオイル、オリーブオイル、パーム油など、
肌にいいものをふんだんに使って作られた石けんだそうです~。
香りはとっても爽やか。スッと入ってきてくれます。
そしてもう1つ、今度は四角いこの石けん。
e0126974_0165879.jpg

タイトル『晩夏の夕暮れ』。何て素敵なネーミング☆
泡立ちがよくてキモチよい石けんとあります♪
日中のジリジリとした暑さを残しつつも、刈りたての草のにおいがフッと鼻をくすぐるような、そんな夏の日の夕暮れを思わせてくれる香りです。
asakoさん、毎回ラッピングもかわいいんですよね~!!
おぉ~?!これはasakoさんのブログにも登場していたお茶ですね^^
e0126974_039243.jpg

通販番組のアシスタントのような小麦が紹介しております、玄米黒豆茶。
ポットの中でいい具合にふやけた黒豆も食べちゃいましょう♪
何と今回は特別通信教育付きなんです☆☆
e0126974_0441151.jpg

『ワンボウルで出来るおやつ』のレシピを書いて下さいました。
asakoさんみたいには上手には作れないかもしれないけど、チャレンジ!!
石けんの説明とともにasakoさんの優しさが文字となって表れてるお手紙。
e0126974_053472.jpg

何度も何度も読み返しては、感激に浸ってます(〃∇〃)
asakoさん、いつもありがとう☆
ブログにあった『オットのプロになりたい』って言葉に感動しちゃった!!
さすがasakoさんって思いました。
これからも、asakoさんの『ココチよい毎日』を拝見させて下さいね^^
e0126974_16646.jpg

チロルくんも、小麦とこむぎんおばちゃんをよろしくね♪♪
[PR]
by komugin-dou | 2008-05-24 01:09 | 大切な人
こむちゃん、覚えてる~?!
ほら、ドッグカフェでお会いした事あったよね~。
e0126974_23302112.jpg

そうそう、思い出したでしょ??
もうどのくらいぶりの再会か分からないくらいの久しぶりのご対面…
e0126974_23321233.jpg

ロンチーのムースくんとムースままさんです♪♪
ずっとお会いしたいと思ってたんですが、なかなかタイミングが合わず、
ようやく今日、お会いできました~☆
e0126974_23351676.jpg

ムースくん、そんなにカッコイイとホレるなって言うほうが無理ですよ~!!
凛々しいお顔に、時折見せるたそがれた表情。
小麦だけじゃなく、こむぎんおばちゃんもドキドキしちゃいますよ(〃∇〃)
e0126974_2338755.jpg

ムースままさんも、とっても気さくで優しい方で、
意外と人見知りな私もすっかりリラックスし過ぎな位リラックス~!!
勝山公園周辺をお散歩したり、カフェで色々お話したりと
とっても楽しい時間をご一緒させていただきました♪♪
ムースままさん、そしてムースくんまた一緒にお散歩しようね^^
たくさん歩いてたくさん遊んだ小麦は…
e0126974_2344486.jpg

夢の中でもきっとムースくんと散歩してるんだろうな(≧m≦)
e0126974_235954.jpg

そんな楽しい時間を過ごし、帰宅した私たちを待ってたもの、それは…
e0126974_23464151.jpg

ムフフ♪この続きはまた明日この時間に!!
[PR]
by komugin-dou | 2008-05-23 00:01 | おでかけ

アジアンなお味

ここ数日、無性に食べたかったものがあるんです…。
それを食べるには、車で約25分間のミニドライブが必要です。
お天気もいいし、思い切って行っちゃいましょう!!
注文し、お店の外のテーブルでしばらく待ってると
e0126974_23464549.jpg

うっほっほ~い☆サラダと一緒に運ばれてきた、『無性に食べたかったもの』、
それは…
e0126974_2350151.jpg

ナシゴレンですぅ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
私、ナシゴレンや生春巻きなんかが大好きで、よく食べます♪♪
あますっぱからい、という表現でいいのかどうかわからないけど、
何となく、そんなかんじですよね~?!
おっとっと?!
e0126974_23564366.jpg

サラダを狙ってるこむちゃん、首が長~く伸びちゃってます(≧m≦)
いくら伸ばしても、あげられませんよ~!!
久しぶりのナシゴレンに『ギャルこむ』ばりの『即・完食』だった私。
帰りの車中のこむちゃんは…
e0126974_004055.jpg

ちょっぴり切なそうな表情にも見えました(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by komugin-dou | 2008-05-22 00:04