小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨をしのいで。

お昼過ぎ、本屋さんに行った後…
e0126974_23414595.jpg

こむちゃん、ちょっと車の外を見てみてよ。
e0126974_23431320.jpg

ねっ?!すごい雨でしょ~!!
傘もあるけど、多分濡れちゃうから、もう少し待ってようね^^
e0126974_23444282.jpg

そうそう、手乗りチワワの体勢で、お外でも眺めてましょうかね~♪♪
しかしよく降るなぁ、洗濯物、室内干しだからジメジメだな、きっと…。
車内で約10分、小雨になるのを待ってました。
帰宅後、コーヒーを飲みながらの読書タイム!!
おっと、『読書』じゃないな…
e0126974_2349644.jpg

この本は(* ̄m ̄)プッ
天神地区を中心に、カフェやショップが満載のこの1冊☆
いつもだいたい決まったところにしか行かないから、お勉強お勉強…。
e0126974_2357355.jpg

そうなの、こむちゃん、ムフフフフ( ̄m ̄* )
[PR]
by komugin-dou | 2008-06-30 00:01 | 小麦(こむちゃん)
今日は朝から雨模様。梅雨らしい1日でした。
そんな中、夕方お出かけした先で見つけちゃいました…
e0126974_234979.jpg

こ、これは買わずには帰れますまい!!
残念ながらあまり種類がなくて、その中でも選び抜かれたこの2枚。
e0126974_23512522.jpge0126974_23522726.jpg








左の波しぶきは荒波に立ち向かう漁師さんのイメージ。
右のあずきはほっこり和カフェなかんじでしょうか。
あと、こちらも一緒にお買い上げ。
e0126974_23554389.jpg

グラスやカップが仲良く並んでいる青い『和たおる』。
表はガーゼで裏はタオル地。これからの季節にピッタリなハンドタオルです。
大きさを比べてみましょうね~。
e0126974_23584750.jpg

手ぬぐいはんかちは、和たおるのだいたい1.5倍。
このくらいの大きさなら、持ち歩いても大丈夫。
制服のポッケから取り出して汗を拭いても違和感なしですな( ̄m ̄* )ムフッ♪
それではみなさん、お待ちかねの…
e0126974_0402.jpg

こむちゃん、だんだん被り慣れてきたみたいだね(*≧m≦*)
[PR]
by komugin-dou | 2008-06-29 00:08 | こむぎん(私)

粋でいなせな贈り物

こむちゃん、こむちゃん!!ちょっと見てよ~!!
e0126974_02495.jpg

いい?!開けちゃうね、ほらぁ(〃∇〃)
e0126974_0273574.jpg

hana-hanaさんからこむちゃんへの…
e0126974_0292990.jpg

お誕生日プレゼントなんだよ(゚∇^*) テヘ♪
こむちゃんの大好きなおやつと一緒に送られてきたもの、それは…
e0126974_0311551.jpg

hana-hanaさんお手製のゆかた!!
しかもこのゆかた、何と『かまわぬ』の手ぬぐいで作られてるんですって☆
夏らしい、赤い金魚の手作りゆかた。
hana-hanaさんは『細かいところは見ないで…』っておっしゃってたけど、
ものすっごく丁寧に縫われてて、感動モノですっ!!
『もし小さいようだったら、肩のところ、手縫いで肩上げをしてるので取ってみて』
とありましが…。サイズ、ピッタリでしたよ~^^
手ぬぐいも、こういう風に使われたら嬉しいでしょうね、きっと☆
さぁ、こむちゃん、みなさんにも見ていただいちゃおうよ・・・♪
e0126974_0382025.jpg

hana-hanaさん、待っててくださいね、このお礼は近々…( ̄m ̄* )ムフッ♪
しっかり学んできますので、楽しみにしててくださいね^^
素敵な誕生日プレゼント、本当にありがとう☆☆
[PR]
by komugin-dou | 2008-06-28 00:54 | 大切な人
昨日は小麦へのたくさんの『お誕生日おめでとう』コメントをいただき、
本当にありがとうございました!!
こんなにもたくさんの方からお祝いしていただけて、
e0126974_073556.jpg

小麦はとてもチワワセなワンコです^^
そして私自身、こんなにたくさんの方とのご縁を持てた事が嬉しく、
ありがたいという気持ちでいっぱいです。

小麦が我が家に来てくれたことで、たくさんの癒しとチワワセをもらいました。
これからも、そんな小麦との毎日を楽しんで行きたいと思います。

みなさんにも、笑いと癒しが伝わりますように…。
e0126974_016455.jpg

改めまして…
みなさん、ありがとうございました、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by komugin-dou | 2008-06-27 00:18 | ご挨拶

ありがとうの日。

小さな身体で、たくさんの愛情と癒しをくれる大事な存在。
e0126974_23411125.jpg

こむちゃん、2歳の誕生日、おめでとう☆
スクスク大きくなってくれてありがとう!!
いつも笑いをありがとう!!
そして…。生まれてきてくれてありがとう!!
これからも、いっぱいいっぱいチワワセな毎日を一緒に過ごそうね!!
                                        こむぎんより
[PR]
by komugin-dou | 2008-06-26 00:00 | 小麦(こむちゃん)

砂漠の旅人

e0126974_2350535.jpg

うわぁ~!!こ、こむちゃん、急にどうしたのっ( ̄[] ̄;)
e0126974_23521685.jpg

なになに?!だからこむちゃん、どうしたのっ(T□T)
e0126974_235486.jpg

ははぁ~ん、もしかしてコレが欲しいんじゃないの?!
e0126974_23552023.jpg

残念だけどこむちゃん、コレはお酒です、こむちゃんは飲めません(* ̄m ̄)プッ
e0126974_23573039.jpg

残念でした(*≧m≦)=3

…なんて事を想像させてくれる小麦の寝相なのでした♪
[PR]
by komugin-dou | 2008-06-25 00:00 | 小麦(こむちゃん)
梅雨の合間の貴重な晴れ日。
5時までの勤務を終えて、急いで向かった先は
e0126974_2345935.jpg

こむちゃん、雨続きでなかなかお散歩できなかったもんね♪
相変わらず他のワンちゃんにビビリながらのお散歩でしたが、
e0126974_23473321.jpg

シッポは上向き!!だいぶ慣れてきたかな~?!
そうそう、今日は階段を下りてみましたよ^^
 注意:かなりブレブレです、酔い止めのご準備を(゚m゚*)プッ

さてと、『例の場所』に向かいましょうかo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
e0126974_2355231.jpg

スタバの女神はいつお会いしても『強気』ですなぁ…。
今日は『あずきクリームフラペチーノ』を飲みました。
これからの時期、フラペチーノがおいしいですよね~♪♪
梅雨時期の束の間の晴れ日。それにまだ週は明けたばかり。
マイナスイオンをたっぷりいただいて…
e0126974_015235.jpg

明日もお仕事頑張るぞぉ~!!お~っ!!
[PR]
by komugin-dou | 2008-06-24 00:04 | 小麦(こむちゃん)
雨は降らないものの、ドンヨリとした空模様。
そんな中、前から気になっていたとある『研究所』へ行ってきました。
その『研究所』とは…
e0126974_23471290.jpg

『サンドイッチ研究所』というちっちゃなお店。
店内は厨房(?)スペースのみなので、約10種類のメニューの中から注文したら、すぐ前に置いてある椅子に座って出来上がるのを待ちます。
e0126974_23585872.jpg

こむちゃん、両隣のお店から漂ってくるいいニオイに早くも…
e0126974_02328.jpg

ターゲットロックオン☆
ちなみに『研究所』の左隣には唐揚げ屋さん、右隣にはたこ焼き屋さんが。
小麦は右隣のたこ焼き屋さんがずっと気になっていたようで、
待ってる間、ずっとガン見してました(≧m≦)
『お待たせしました~☆ありがとうございました♪』
店主さんの優しい声に見送られ、『研究物』をお持ち帰りすることに成功!!
私がオーダーしたのは『アボカド』。
e0126974_010338.jpg

アボカド、どこにいるのかわかりますか…?!
千切りにされたお野菜がタップリ!!小さく刻まれたピクルスも入ってます。
何よりもブラックペッパーがとっても効いてて、かなりおいしい☆
もう少しアボカドの量が多かったらなぁ…。
娘っちは『エビマヨ』を選びました。
e0126974_0162641.jpg

このエビマヨ、見た目からしてものすっごくクリーミー。
だからこそ、いっそうブラックペッパーがいいアクセントになるんだろうなぁ♪
今回はそれぞれ単品で注文しましたが、好きな具を2種類選んだりもできるので
次は『生ハムとアボカド』にしてみようかな~♪
e0126974_0245010.jpg

おまけの1枚
e0126974_0232563.jpg

                               『シロヤ』はいつものにぎわい
[PR]
by komugin-dou | 2008-06-23 00:25 | おでかけ

雨にも負けず…。

今日はみみままさんとおデートの日。
e0126974_23363924.jpg

最初の頃はみみままさんにさえ人見知りしていた小麦も、
今ではすっかり『みみままさんLOVE』になってます(〃∇〃)
待ち合わせの時間が11時だったのでとりあえず早めの昼食を済ませ、
都市高速に乗って向かったのは『ck happy』さん。
ここで開かれる『わんこ教室』に揃って参加してきました!!
e0126974_23512827.jpg

相当雑な字で書き込んでますが…。
誤飲誤食のときの応急処置や日射病・熱射病の事、下痢の症状など、
とっても勉強になるお話ばかりで、『フムフム』と頷きっ放しの私…。
『ck happy』さんを出て、マックで買ったアップルパイとホットコーヒーで一息。
この100円アップルパイが侮れないおいしさ♪
アップルパイとコーヒー、これで250円なら満足満足☆
ものすごい大雨にも負けず、再び運転開始!!
実はみみままさん、今日はハンドメイド作家さんでもあったんです。
e0126974_03355.jpg

イベント会場に戻ったみみままさんは『作家さん』のお顔でした^^
久しぶりにお会いした朝クマさんに、気さくにお声をお掛けいただいて感激☆
みみままさんにアドバイスを受けながら材料を色々と購入。
色や柄の合わせ方など、さすがみみままさん、丁寧に選んでくれました。
そんなみみままさんから嬉しいプレゼントが!!
e0126974_084892.jpg

このとってもかわいいガーゼのハンカチ、何とお揃いなんですよ☆
お揃いって…すっごく嬉しいですよね(///∇//)
みみままさんには来週またご迷惑をお掛けしちゃうんですが( ̄m ̄* )ムフッ♪
優しいみみままさんに抱っこしてもらった小麦。
今夜の夢はもちろん…
e0126974_0162024.jpg

だよね…♪♪
みみままさん、またまた悪天候のなかの珍道中、楽しかったですね~♪
小麦は会った瞬間からハイテンションだったので、今爆睡してますよ^^
色々とお話しながらの道中は、やっぱり最高ですね(゚∇^*)
また来週も…(///∇//)宜しくお願いします!!
[PR]
by komugin-dou | 2008-06-22 00:29 | おでかけ
夕方、仕事から帰って一息ついた後、娘っちと一緒にお出かけ。
e0126974_071571.jpg

プチお久しぶりのスタバです♪
『ドリンクは赤いランプの下からお出しします』といわれると、ワクワク^^
ここでのんびり♪~もいいけど、お腹もすいてきちゃったし…。
ついでだからゴハン食べて帰ろうか?!
こうしてそそくさとスタバを後にし、向かった先はイタリアンのお店。
e0126974_0135822.jpg

ピザの中で1番好きな『マルゲリータ』をいただきました!!
ここのピザは生地がとってもおいしくて、特にミミの部分がモッチモチです。
e0126974_0164780.jpg

こむちゃんも食べられる、『ワンコピザ』とかあったらいいのにね( ̄m ̄* )ムフッ♪
e0126974_0184560.jpg

水・木・金と3日間に渡って期末テストだった娘っち。
私の娘らしく、勉強中も音楽を聴きながら頑張ってました(゚m゚*)プッ
期末が終わった今夜はゆっくり寝られるね^^
結果はまだ分からないけど、とりあえずよく頑張りました!!
そしてそして…今日、土曜日は久しぶりに
e0126974_0242569.jpg

このお方とおデートです~♪♪
撮影に備えてデジカメも充電中。楽しみだぁ~☆☆
[PR]
by komugin-dou | 2008-06-21 00:27 | 娘っち