小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

外出先で見つけた、ホッと一息…のお供♪
e0126974_22552654.jpg

普段、家でコーヒーを飲むときにはブラックで飲むんですが、
カフェで初めてベトナムコーヒーを飲んだときの衝撃は忘れられません。
『ベトナム風』の文字に惹かれ、買って帰りました。
ナニナニ…?!
『濃厚な味わいをお楽しみいただくミルクコーヒーです。小さめのコーヒーカップに少なめの湯量で入れていただくと本来のおいしさをお楽しみいただけます』?!
それなら手のひらにほっこり乗っかるカフェオレボールに♪
あっ、そうだそうだ♪せっかくだから昨日のバターサンドと一緒に…
e0126974_2335546.jpg

夕方だけど、おやつの時間にしちゃいましょう(*^^*)
…ん?!やっぱり来たかぁ~!!
e0126974_2352673.jpg

おやつ、となると必ず登場!!のこむちゃん。
こむちゃん、テーブルに手をつくなんてお行儀悪いよ!!
これはこむちゃんのおやつじゃないんだよ!!
e0126974_2373525.jpg

まぁ、こむちゃん。大きい独り言ですこと( ̄m ̄〃)ぷぷっ
e0126974_23113124.jpg

おまけの動画(昨日撮れたものですが…)

                        シャックリしてるの、わかりますか…??
[PR]
by komugin-dou | 2008-10-31 23:25 | 小麦(こむちゃん)

アツいぞ、北海道!!

今日の勤務後に、重大なミッションをこなさなければならなかった私。
そのミッションとは『北海道物産展』に出店しているらーめん初代の…
e0126974_2152880.jpg

1日限定50食の新塩らーめんを食すこと!!
実は私、地元のとんこつラーメンよりも塩ラーメンの方が好きなんです。
職場を後にし、車でデパートに向かい、催し場についたのは午後1時40分。
急いでイートインコーナーに並ぶと、何と新塩らーめん、完売…。
くぅ~っ、やっぱりこの時間では遅かったかぁ( ̄ロ ̄|||)
それならば、と注文したのは
e0126974_2253255.jpg

新味噌らーめん。
博多ラーメンの細いストレートな麺とは全く違う、太いちぢれ麺。
そんな麺に味噌味がしっかり絡んでおいしい☆
ビックリしたのはチャーシューがトロトロ~なこと!!
あっという間に完食です^^体もあったまっておいしかった~♪
そしてもう1つのミッションあまあま。
e0126974_22135068.jpg

坊ちゃんかぼちゃのソフトクリームです!!きれいなかぼちゃ色ですね~。
この『ふりかけ』、これはかぼちゃの種を炒って砕いたものなんですよ♪
かぼちゃの甘みに、炒った種の香ばしさがとっても合うんです!!
1本300円でしたが、コーンの下の方までしっかりソフトが入ってました☆
それにしてもさすが北海道物産展。会場はすごい熱気です。
まだまだ風邪も完治してないので、これくらいにして…と思ってましたが
e0126974_22234149.jpg

じいじくんの大好物だけはしっかり買って帰りました( ´艸`)
さてさて、ミッションを終え、帰宅した私を迎えてくれた小麦。
こむちゃん、今日もお留守番ありがとうね!!お礼に…
e0126974_2226552.jpg

そうです~♪物産展で買ったわけではないんだけど、今日のお土産は
e0126974_22275034.jpg

甘くておいしいリンゴだよ、よく噛んで食べてね♪
[PR]
by komugin-dou | 2008-10-30 22:30 | こむぎん(私)
『こむぎん堂』へご来店中のみなさん…
e0126974_2054521.jpg

いつもご来店いただき、まことにありがとうございます!!
店主こむぎん、先日から風邪っぽい状態がズルズル続いていたんですが…。
今日夕方から少し熱が出てきたようです。
今のところまだ寝込むまではないのですが、念のため早目に休もうと思います。
退屈してる小麦が…
e0126974_20551015.jpg

畳ホジホジを開始する前に、元気にならないと( ´艸`)
みなさんも、風邪引かないように気をつけて下さいね!!
[PR]
by komugin-dou | 2008-10-29 21:03 | ご挨拶

まんまるなおやつ。

今日は珍しいおやつを買って帰りました♪
e0126974_21524238.jpg

こむちゃんはコレ、初めて見るんだよね^^
『まんまる』なおやつとは…
e0126974_2154263.jpg

形がちょっぴりイビツになっちゃってますが(* ̄m ̄)
みなさん、『いなほ焼き』ってご存知ですか??
形は回転焼きで中身はお好み焼きやたこ焼き!!ふんわりトロトロなんですよ~♪♪
e0126974_21591293.jpg

…って全く上手にアップできてないですけど( ̄ロ ̄lll)
とりあえず写真も撮ったし、ではではいただきま~す♪
e0126974_2243197.jpg

こむちゃん、さすがにこれはあげられないんだな( ´艸`)
e0126974_228217.jpg

おまけの1枚
e0126974_2265962.jpg

                           『もらえるまで、ガン見しますよ~!!』
[PR]
by komugin-dou | 2008-10-28 22:13 | 小麦(こむちゃん)

ゴスロリな1枚

今日はネットで頼んでいた小麦の洋服が届く日です。
メール便で送られてくるんですが…うわぁ、ポストに入ってましたよ♪
e0126974_21145076.jpg

そうでしょ~?!今回vani*coさんで注文したのは…
e0126974_21163932.jpg

小麦には珍しい、黒いゴスロリちっくなワンピース。
e0126974_21214353.jpg

クロスのレースが効いてますよね。
通常は3200円なのですが…。
vani*coさんではたまにサンプル品が販売されてて、
サイズが合えばかなりのお買い得。
ちなみに今回頼んだのもサンプル品で2200円でした(゚∇^*)
e0126974_21232720.jpg

う~ん、お姫様、かぁ…。
確かにフリフリワンピースはお姫様っぽいんだけど…。
どうなのかなぁ、こむちゃんはフォーンだから、黒って、微妙だね( ̄ロ ̄|||)
e0126974_21282989.jpg

おまけの1枚
e0126974_2127228.jpg

                                         黒魔術…?!
[PR]
by komugin-dou | 2008-10-27 21:29 | 小麦(こむちゃん)

小麦隊長の秘宝探し

今日はじいじくんの実家へ。
e0126974_20284665.jpg

新築のおうちでとってもきれいです☆
小麦もクンクン嗅ぎながらリビング中を探検します。
e0126974_2030365.jpg

こむちゃん、何か気になる扉を発見したようです。
e0126974_2032260.jpg

こむちゃん、いくらなんでもそれじゃあ開かないよ( ´艸`)
そんな『こむぐち探検隊』の小麦隊長も、秘宝探しにお疲れになったのか…
e0126974_2035497.jpg

今度は栄養補給の物資を探し始めました(≧m≦)
e0126974_20372630.gif

今日はじいじくんのおとうさんの25回忌だったのです。
私自身は今まで肉親とのお別れというと祖父母だけなのですが、
じいじくんは学生時代に父親とお別れしてたんですね…。
そのじいじくんも、あと2年でお義父さんが亡くなった時の年齢になります。
そんなことをボンヤリ考えてたらふと気付いたんです。
お義母さんは今の私とほぼ同じ歳でお義父さんとお別れをしたんだって事に。
今はお義母さんは3人の孫のお祖母ちゃんでもあります。
できれば…。この場にお義父さんがいて、みんなでお寿司を食べたかったと
法事の後の昼食をいただきながら思いました。
[PR]
by komugin-dou | 2008-10-26 20:58 | 小麦(こむちゃん)
e0126974_2052425.jpg

いつもよりかなり遅い朝の洗顔を終えた私を見上げる小麦。
あぁ、これ?!コレはね…。
e0126974_20535595.jpg

今週から本格的に使い始めたスキンケア商品。
今まで試供品やトラベルセットなどで使ったことはあったけど、
ちゃんと買うのは初めてじゃないかなぁ…。
洗顔の後はコレ1つでいいんだよ~♪♪
e0126974_20561578.jpg

そうそう!!何せモノグサな私…。
シートパックすら気が向いたときにしかしないので
お手入れらしきことはほとんどしていない日々。
年齢的にもさすがにこのままではマズいとは思いながらも、
なかなかお気に入りが見つからない『スキンケアジプシー』なのです。
みなさんはどんなのを使っていらっしゃるのかなぁ…。
e0126974_2113284.jpg

そうだね、こむちゃん。
こむちゃんの笑顔を見習って、私も笑顔笑顔~♪♪
[PR]
by komugin-dou | 2008-10-25 21:17 | 小麦(こむちゃん)

ゆるゆるなじかん。

お布団を敷き終えた途端、まったりし始めた小麦。
e0126974_22102313.jpg

カメラ目線もどこか『ポ~っ』としています(〃∇〃)
e0126974_22143481.jpg

わ、笑ってますがな(゚o゚)
e0126974_22181423.jpg

て、照れてますがな(*゚o゚*)
こんなにかわいらしい表情を見せてくれる、今の小麦の格好は…
e0126974_2221989.jpg

おねえちゃんに両足をかけてる、かわいくない格好でした(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by komugin-dou | 2008-10-24 22:23 | 小麦(こむちゃん)
今日は前の勤務先でずっと一緒だった『ケンちゃんママ』とのおデート♪
仕事を終え、快速電車に揺られること15分。
小倉駅で待ち合わせていたケンちゃんママと合流!!
そのまま駅ビル内にあるザ・ブッフェスタイル ロオジでランチタイムです。
e0126974_20425538.jpg

店内はとてもモダンな空間。
バイキング、というと明るくて賑やかなところが多いのですが、とってもシック。
さぁ、食べますぞぉ~!!
e0126974_20481349.jpg











e0126974_20485879.jpg










こうやって2人でランチを食べるのは本当に久しぶり!!
バイキングなのでたくさんたくさん食べようと思っていたのですが、
それ以上に積もり積もった話がたくさんありすぎて、口が足りない…。
e0126974_20591599.jpg

ケンちゃんママとのことは、『こむぎん堂』でも何度か書いたのですが、
同僚、という枠を大きく越えて、たくさんの気持ちを共有してきました。
今は別々の勤務地でのお仕事ですが、連絡はマメに取り合ってるんです。
そろそろ次の目的地へ…。
やってきたのは
e0126974_2105921.jpg

『リサとガスパール&ペネロペ展』
絵本原画や紙粘土で作ったリサガスの人形などがたくさん展示してありました。
リサガスの世界にすっかり魅了された私たち。
e0126974_2184752.jpg











e0126974_2191590.jpg










帰宅後、何度も何度も読み返しています♪♪
ケンちゃんママもかわいいシャーペンを購入。娘さんへのお土産だそうです☆
こうして午後からの短い時間ではありましたが、とっても楽しい時間を過ごし、
お腹もココロも栄養満タンになりました。
ケンちゃんママ、明日もお仕事頑張ろうね(* ̄m ̄)プッ
またパッチワークの事、いっぱい聞かせてね^^
e0126974_21273599.gif

おまけの1枚
e0126974_21292832.jpg

                              リサ&ガスパール&こむぎん
[PR]
by komugin-dou | 2008-10-23 21:31 | こむぎん(私)

風邪っぴきは誰だ?!

はぁ~っ、ハックション!!
e0126974_2221426.jpg

いやぁ、今日は何だかダルいんです…。
勤務中も、両方の鼻が詰まって苦しかったなぁ。
e0126974_22231234.jpg

う~ん、でも熱もなさそうだし、今のところは大丈夫だとは思うけど。
もしかしたら風邪の引きはじめなのかなぁ…ってこむちゃん?!
e0126974_22245075.jpg

おねえちゃんが持ってきてくれたゴハンに目がクギ付け( ̄[] ̄;)
今のこむちゃんはいっぱい食べてしっかり完治させることが大事だもんね。
でも、おかあさんの心配もちょっとはしてほしいなぁ(;д;)
e0126974_222718100.jpg

ありがとう、こむちゃん☆
その笑顔で、半分以上回復した気がするよ^^
[PR]
by komugin-dou | 2008-10-22 22:30 | 小麦(こむちゃん)