人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン・パカ・『パン』♪♪

先週、ホームベーカリーを購入し、ピカピカのパン焼き一年生の私に、
hana-hanaさんから何とも嬉しいプレゼントが!!
パン・パカ・『パン』♪♪_e0126974_23543752.jpg

うわぁ~、強力粉、しかも2種類!!
パン・パカ・『パン』♪♪_e0126974_075874.jpg
アイボリーのような優しい色合いの『コンチェルト』。
しっかりした食感のパンが焼けるとの事です!!




パン・パカ・『パン』♪♪_e0126974_082726.jpg
そしてこちらは真っ白できめ細かな 『はるゆたか』。
ふんわりふわふわのパンが焼けるんですって♪





使う強力粉で、パンの食感も変わってくるんですね~。
ホームベーカリーで焼くパンも、奥が深そうですなぁ♪♪
そして…
パン・パカ・『パン』♪♪_e0126974_021647.jpg

いびつな形に切らないように(≧m≦)『食パンカットガイド』
食パンだけでなく、ハムやチーズを切るときも使えるそうです。
ムムム??これは…
パン・パカ・『パン』♪♪_e0126974_0234453.jpg

食パン袋とクラフトタイ!!
『食の安全』そして『味の確かさ』が保障されるまで、まだまだ時間がかかるかもしれませんが、そのときはこのセットでおすそ分けしようと思います^^
パン・パカ・『パン』♪♪_e0126974_0302376.jpg

一緒に添えられていたお手紙には、粉の特徴や、パンを切るタイミングなどが
分かりやすく丁寧に記されてました。
そして、『これからいっしょに手作りパンを楽しみましょうね!!』と
心強い優しいメッセージも(*^^*)
hana-hanaさん、とっても嬉しいお心遣い、ありがとう☆
しっかり使わせていただきますね^^
hana-hanaさんみたいに、おいしそうなパンがいっぱい焼けるように、
私も楽しみながらパンを焼いていきたいです!!
早速明日はお休みの日なので、パン、焼いてみようかな^^
パン・パカ・『パン』♪♪_e0126974_043272.gif

おまけの1枚
パン・パカ・『パン』♪♪_e0126974_040108.jpg

                          こむ、オシリ向けちゃってます、失礼!!
by komugin-dou | 2008-01-19 00:46 | 大切な人