人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘めのうどんと大きな栗と。

月曜日は夕方5時までの勤務。
仕事を終え、大急ぎで帰宅し、娘と小麦を車に乗せて…
甘めのうどんと大きな栗と。_e0126974_2283356.jpg

関門橋を渡ろうとしております(* ̄m ̄)プッ
ただいまのお時間、午後6時ちょっと過ぎ。
このくらいのちょっぴり寂しくなる時間帯が結構好きな私。
でも今日はここでのんびりしているヒマはなかった!!
急がないと…
甘めのうどんと大きな栗と。_e0126974_2212484.jpg

母のおいしいおうどんがのびてしまう(*≧m≦*)
私が言うのもナンですが…。母の作るおうどんは絶品なのです☆
甘辛く煮たお肉に天かす、ワカメ、ネギ、そしてかまぼこ。
具沢山でちょっぴり甘めのおうどんなんです。
そして食後には
甘めのうどんと大きな栗と。_e0126974_2218281.jpg

裏の山でゴロゴロなっている栗。塩茹でしてあります♪
おいしいおいしい茹で栗を…
甘めのうどんと大きな栗と。_e0126974_22201191.jpg

こむちゃんのゴハンにトッピング!!さて、お味はどうですか??
甘めのうどんと大きな栗と。_e0126974_22214494.jpg

ムフフ、やっぱりおいしいんだね( ´艸`)
1つ1つがかなり大きいこの栗。母がたくさん拾ってくれてました。
甘めのうどんと大きな栗と。_e0126974_22242560.jpg

その重さ、約3kg!!小麦より重いですな(*゚o゚*)
これは食べ応えあります♪♪
見て見て、こむちゃん。やっぱり大きいよね~。
甘めのうどんと大きな栗と。_e0126974_22274313.jpg

今夜早速茹でようね(゚∇^*)
甘めのうどんと大きな栗と。_e0126974_2244185.gif

週の始めの月曜日の朝、いきなり涙声で電話をしてきた母。
今朝は出勤前ということもあり、少しだけしか話せなかったんです。
私の悪いクセで、思い立ったらもう我慢できなくなり、
仕事が終わってから実家に行くことにしたんです。
母には『あんた、仕事で疲れちょるのに無理しなさんな』と怒られ…。
父には『明日も仕事じゃろうが?!』と心配され…。トホホ。
ここ数ヶ月、とても辛い思いをしている実家の両親。
私は何をしてあげられるのか…。ずっと考えていますが、答えが出ません。
ただ…。一緒にご飯を食べてる間は、父も母も笑ってくれる。
もしかしたら、笑って見せてくれてるのかもしれませんが…。
今頃は、ゆっくり眠りについてくれてるといいなぁ。
by komugin-dou | 2008-10-06 22:46 | おでかけ