人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い立ったが吉日!!

え~、突然ですが性格というものはなかなか変わらないものでして…。
朝、ふと思い立っちゃったんですよね、
『やっぱり行かなきゃダメだよね』って…。
思い立ったらもう行かないと気が済まないんですよね、私。
という訳で…
思い立ったが吉日!!_e0126974_22493982.jpg

太宰府天満宮に行ってきました(//・_・//)
こちらはまだまだ参拝者が多く、参道もかなりの賑わいでした。
思い立ったが吉日!!_e0126974_22495647.jpg

小麦も牛さんとチュ♪♪
というよりニオイを嗅いでるように見えますね(*≧m≦*)
本殿のすぐ横には
思い立ったが吉日!!_e0126974_22512255.jpg

『東風ふかば におひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ』
道真公を追って、一夜にして京から太宰府へ飛来したと言う梅の木です。
娘っちはここでもしっかりと絵馬に願い事を書いていました。
そして…
思い立ったが吉日!!_e0126974_22514075.jpg

お守りも、忘れずに♪♪
私が1人で運転して太宰府に来たのは実は初めてだったのですが、
やっぱり緊張してたんでしょうね、帰宅後はグッタリでした( ̄ロ ̄lll)






このあまあまを忘れちゃいけません、
思い立ったが吉日!!_e0126974_23154643.jpg

梅が枝餅~!!
参道にも、たくさんの梅が枝餅屋さんが並んでいます。
さてと、食べましょうかね…って
思い立ったが吉日!!_e0126974_23173083.jpg

こむちゃん、食べてる~(゚∇゚|||)
by komugin-dou | 2009-01-07 00:01 | おでかけ