人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦と一緒の楽しい毎日


by komugin-dou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラフープと髪をゆだねる神の手と。

普段完全に運動不足な私の、貴重な貴重な運動タイム…
フラフープと髪をゆだねる神の手と。_e0126974_22344340.jpg

フラフープのお時間がやって参りました(〃∇〃)
年末から地道に続けているのが功を奏し、
最初はほとんど回らなかったフラフープも、
今ではだいぶ回るようになってきました(*^.^*)エヘッ
しかし…相変わらず『シャカシャカ』はかなり迷惑なようで…
フラフープと髪をゆだねる神の手と。_e0126974_2235326.jpg

立ち耳のチワワには騒音以外のナニモノでもないようです( ̄ロ ̄lll)
そんなシャカシャカタイムが終わった後は、
今週いよいよ私立の受験と面接を控えてる娘っちをカットに連れて行きました。
フラフープと髪をゆだねる神の手と。_e0126974_22351815.jpg

こむちゃんで隠れてますが…。思い切って20cmくらい切ったんです。
でもまだゴムで結べる長さは保ってるんですけどね。
小麦と一緒に店内で待ってる間、先生(店長)から重大発表が…!!
フラフープと髪をゆだねる神の手と。_e0126974_22355919.jpg

ええええっ!!移転ですとぉ?!
この美容院は約11年前に今の場所にできて、
私がお世話になり始めたのは開店してすぐの頃からでした。
それからずっと、ここの先生一筋!!
私の硬くて多くてクセ毛で真っ黒な髪にカット、縮毛矯正、トリートメント…。
その都度、先生と相談しながらお願いしています。
それまでは私が切っていた娘っちの髪も、私がここに通い始めたのと同時に
美容院デビューすることに。娘っちが4歳くらいの頃でした。
ここ数年は、何かお願いする前に私の気持ちまでも察してくださって、
『今日は思い切って短く切るんじゃない?!』などと先に言われることも。
先生曰く、『切るぞ!!』って決心が表情に出てるらしいんです。
そんな何でもお見通しな先生とお別れするなんて…。
私のこのガンコな髪は誰にお願いすればいいのっ!!(ちと大袈裟…?!)
ここはひとつ…。車で30分の移転先に通いますぞっ!!
今月いっぱいは今の場所での営業とのことなので
来月の卒業式に備えて、今月中に私もお願いすることに。
先生、これからも…宜しくお願いします!!
by komugin-dou | 2009-02-02 00:01 | こむぎん(私)